森田 歩 (Morita Ayumu)

森田 歩 (Morita Ayumu)

%ef%bc%91%ef%bc%95%ef%bc%93%e3%80%81%e6%a3%ae%e7%94%b0-%e6%ad%a9

京都市在住 【15期生】

 

一般社団法人 パーソナルファッションカラーリスト協会認定カラーリスト

~15号サイズをきれいに着こなすカラースタイリスト~

1975年生まれ
幼少の頃から洋裁が好きで洋裁を学びアパレル会社でパタンナーになる。

元々、デザイナーに興味がなく
「100人いれば100人がデザイナーだ!」
と思っており、一人ひとりの思いを形にしたい。と目指したのがパタンナーでした。

パタンナーとして10年経験をし、縁がありテキスタイル企画の仕事に就き13年目。

元々9号サイズでしたが、日本酒を心から愛し15号へと成長。
今までのようにファッションを楽しめなくなり、体型を隠す服やコーディネートがワンパターン化してた日々。
自分に自信が持てなく、モンモンとしてましたが、
このままでは嫌だ!
もっとファッションを楽しみたい!
と、15号でも自分らしいファッションを楽しむようになりました。
自分がファッションで悩んだ経験があったからこそ、私の元々の思い、

100人いれば100人がデザイナーやん!

の気持ちが強くなり、今までのスキルを活かし仕事がしたい!と思って猛勉強をし、
カラーリストとコーディネーターの資格を取得。

洋服の基礎知識と
生地(染色)の基礎、
カラーリストの経験を活かし総合的に
お客様のお悩みを一緒に解決したいと思っています。

(*パタンナー 洋服の型紙を作製する。
*テキスタイル企画 洋服を作るアパレルに生地を販売する生地の企画)

アメブロ:http://ameblo.jp/haemil/

Facebook:http://www.facebook.com/haemilamo