パーソナルファッションビジネスを軌道に乗せるには!

写真 (3)

遊んでもいましたがGW中は、2013-13秋冬トレンド概要を作成したり、協会のコンテンツをまとめていました。

協会が皆さんに伝えたいのはビジネスの収益化!

私がパーソナルスタイリストとして起業した頃は、同業者が少なかったのでコンスタントに仕事が入ってきました。そして会社員時代のお給料並みの売上を作ることができました。

でも、その頃は資格も養成スクールもないし、誰でもサイトを作ればパーソナルスタイリストになれるので、どんどん同業者が増えてきたのです。
(今検索するとどのくらいの数のサイトが出てくるでしょうか?きっとすごい数ですよね。)

同業者が増えると、当たり前のことですが仕事のオーダーが減ってきます。売上も下がります。

そこで何かしなくては!と考え、私に最も足りなかったビジネスの勉強をしました。

起業のノウハウを学び、マーケティングを学んだおかげで、休業する同業者をしり目に、何とか今現在も仕事を続けています。

起業するのもパーソナルスタイリストと名乗るのも簡単です。

でも収益化するのが難しい。

実体験に基づきこの「収益化」のノウハウをパーソナルコーディネーター資格認定講座でお伝えしているのです。

仕事のあり方(お客様への心遣い・ビジネスへの心構え)・やり方(仕事のノウハウ・お客様の集め方・ブランド作り・マーケティング)を学ぶ事で、持ち前のファッション力が仕事になるのです。

学んで行動するとあなたのビジネスが収益化されますよ。

●————————————————————————–●

・新規顧客数が6カヵ月で2倍になりました。

・インストラクター資格取得後3ヵ月で、大学主催公開講座の講師依頼がきました。

・本業に加えて、大好きなファッションスタイリングの仕事依頼が入り、毎月10~40%売り上げがのびています。

・ 大手カルチャースクールからもお声がかかりセミナーをリピートで頂くようになり単独のセミナー合わせて売り上げ3倍になりました。

・受講後起業してからわずか6カ月で4件ものメディアから取材を受けました。

・アパレル経験ゼロの私がブログ開設3ヶ月でブロクから集客に成功しました。

・ブログ開設5ヶ月で1日のPV数1000を超えています。

・ブログからの顧客リピーター率100%

・起業当初の目的だった、月+5万円の売上を資格を取得後1ヶ月で達成しました。

・1ヶ月で、ラジオ出演しました。2ヶ月後に新聞掲載の取材依頼があり新聞に載りました。

・初めてのファッションセミナーで20名動員、翌日に某エージェントよりファッションセミナーのご依頼が入りました。

・起業して、まだ半年にもなりませんが、資格取得の為にお支払いした額はすべてパーソナルコーディネーター業務で回収済です。

・セレクトショップのイベントにコーディネーターとして協力要請があり、お客様を2日間で約80名お呼びして、同ショップの過去最高の売上となりました。

●————————————————————————–●

ベーシック-プロまで受講してまずは月収5万円アップを!

そしてインストラクターになることでプラス10万円、月収15万円アップを目指してもらいます。

あたなのファッション力を活かし、「好き」を「仕事」にしませんか?

ファッションの楽しさを伝え、1人でも多くの方を笑顔にしたいと思っている方、お待ちしています。

 

>>>【全国で開催】パーソナルコーディネーター資格認定講座

>>>インストラクター養成講座の詳細

>>>資料請求はこちら