ブログ:元取りまっせ~(笑)

>>>初めての方はこちらをご覧くださいね。

 

おはようございます。(社)日本パーソナルコーディネーター協会の井上史珠佳です。

本日はいきなりの関西弁のタイトル(笑)

「元取りまっせ~」の『しっかり投資!しっかり回収』についてお伝え致したいと思います。

$「好き」を「仕事」に!ファッションスキルを仕事につなげる(社)日本パーソナルコーディネーター協会

昨日は(社)日本ライフオーガナイザー協会の高原真由美代表理事と一緒に勉強会を行ったり、木暮太一さんの「伝え方の法則セミナー」を受講してきました。セミナー後のお約束のビールは最高~♪

私の方がちょっとお姉さんですが、協会運営に関しては高原さんはかなりお姉さん。一般社団法人ライフオーガナイザー協会をものすごい勢いで大きくしています。

そしてそのノウハウを惜しみなく教えてくれるのです!

女性理事長たちとの勉強会の模様です。

1000691_595343010506061_349843076_n

数年前、私と高原さんは起業を志す会社員でした。

でもお互い子供を持つママでもあるので「どうやったら上手く起業できるのか?」を一緒に模索していました。

でた結果が『しっかり投資!しっかり回収』

そして私たちは「学び」に投資しました。

いろいろな書籍も読みましたが、やはりリアルな話が聴けるのでセミナー・ビジネススクールなどに足しげく通ったのです。

でもセミナーやビジネススクールはそれなりに受講料がかかります。

でもこの受講料を投資と捉え、「元取りまっせ~」の意気込みで受講していました。

おかげで、お互いに遠回りせずにスムーズに起業をし、協会を運営することができたのです。

起業当時、先達の起業家たちに「お金をかけずにお金を儲けるなんて、そんな虫のよい話なんてないよ!」と言われ続けていたのを思い出しました。

幸い、パーソナルコーディネーターの仕事って初期投資が少なく済みます。

いきなりオフィスを借りる必要もありません。

パソコン・プリンター・名刺・携帯電話があれば基本OKです。

一番大事なのは、失敗しないビジネスの軸を作ること!

そのために「学び」に『投資』して本当に良かったと実感しています。

収納・お片づけで起業したい方は(社)日本ライフオーガナイザー協会。ファッション起業をしたい方は(社)日本パーソナルコーディネーター協会へいらして下さいね(笑)

私たちが学んだビジネスの“凝縮されたノウハウ”がわかり、スムーズに起業する事ができますよ!

とにかくお客様が集まり成功する起業家になるためには『元取りまっせ~』の精神で、学びに投資することをお薦めします。

ブログに書かない成功するファッション起業へのノウハウをメルマガでお伝えしています。

>>>登録はこちら 

 

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村