ブログ・ビジネスとして活かすためのノウハウ

>>>初めての方はこちらをご覧くださいね。

 

こんにちは
(社)日本パーソナルコーディネーター協会の井上です。

 

当会で開催しているパーソナルコーディネーター資格認定講座では、
受講前に事前アンケートを頂いております。

 

本日は皆さんが、
どんな目的で受講されるのかを
アンケートをもとにお伝えしたいと思います。

 

ずばり!ファッションを1から学びたい、
カラーを学びたいという方はほとんどいません。

もうすでに素地ができている方が、
そのスキルを活かし仕事にしたいとお考えの方が受講されます。

*******************************************************

★Aさんの例

Q、何が決めてとなって
パーソナルコーディネーター認定講座を受講しようと考えましたか?

 

コーディネイトと共に、
それをビジネスとして活かしていくためのノウハウを
それぞれの受講者に合わせて教えて下さっている様子が感じられたから。

 

Q、パーソナルコーディネーター認定講座ベーシックで
主に何を学んでいこうと考えていますか?


自分のセンスを活かしながらも、
自分の好みに捉われないコーディネイトの基本と自分に合った
ビジネスモデルを構築する方法を学びたいと思っています。

 

*******************************************************

このようにファッションの好みも人それぞれなら、
ビジネスモデルも個々に合ったものがあるのです。



ママ対象・婚活者対象・OL対象・士業対象・男性経営者対象などなど
人それぞれです。

 

自分にあったロールモデルがあると、
益々仕事が楽しくなりますよ!

 

そして自分の好みのお客様が集まります。

 

ぜひ、きちんと売上を作れるパーソナルスタイリストになりたい方は、
ファッションコーデビジネスを学び、
外部からのアドバイスをもらう事をお薦めします。