アパレルキャリアがなくても先生になれますか?

おはようございます。井上です。
今大阪でインストラクター講座を開催しています。

4回目になりますが、メンバー同士が益々仲良くなって
良い感じですよ♪

このインストラクター制度とはベーシック講座や
プロ講座を教える先生として活躍できるシステムです。

 

そこで良く聞かれるのがこのセリフ

「私はアパレルの経験がないのですが
インストラクターとして教える事ができるのでしょうか?」

 

ふーむ、確かに悩むところかもしれません。

でも、

でも、

パーソナルコーディネーター資格認定講座は
もともと人にコーディネート提案できるくらいの
ファッションスキルを持っている人が対象です。

 

だからスタイリングの内容よりもそのファッションスキルを仕事につなげる
「あり方・やり方」が学べるのです。

「あり方」とはお客様に対する心構え、そして大事なビジネスに対する心構え

「やり方」とはお客様の集め方やブランドつくり、
 仕事全般の進め方などノウハウなどです。

 

しっかりビジネスの軸を作り
お客様も仕事も集まるパーソナルコーディネーターになるよう
サポートするのがインストラクターの仕事です。

 

だからアパレルのキャリアがなくても大丈夫!
「あり方・やり方」のほか、ご自身の経験なども
伝えて下さいね。

私の場合、失敗談がとても受講生の役に立ちます(笑)

 

考え方を変えてみてください。

「教える側」になると、●●というメリットがあります。

 

この●●とは・・・

 

「ライバルがお客様(受講生)になる」

このようにすばらしいビジネスモデルですよ!

 

 

◆明日スタート!!

「あなたのファッションセンスでお客様も仕事も集まる!!」
ファッションコーデ起業メールセミナー

特典も楽しみにしていて下さいね!