個人向けファッションビジネスを収益化するためのセミナー@名古屋

みなさん、こんにちは。
(社)日本パーソナルコーディネーター協会の井上史珠佳です。

>>>初めての方はこちらをご覧くださいね。

 

昨日名古屋で

「好きなファッションの仕事で“月5万円”収入をアップさせる5つのステップ!!個人向けファッションビジネスを収益化するためのセミナー」を開催しました!

「好き」をキチンと仕事にするための「集客」と「売上」に重点をおいたセミナー内容です!

IMG_1037

IMG_1041

 

IMG_1045 - コピー

華やかな女性が集まりました!

平日のお忙しいところありがとうございました。

■皆さんのセミナーのご感想

・HAさん
自分の中で“起業”について考えていた事、それでだけでなく具体的な戦略・持ち出し方について詳しく教えて頂きました。
井上先生の優しい話し方や雰囲気で、セミナーが聴きやすく、内容も分かりやすかったです。

・KKさん
現在のネイルの仕事にも役立つ内容を教えて頂き、とても勉強になりました。
「ワーク」で分析することで、今の自分に足りないものや、今後の進路を決めるヒントが少しわかった気がします。本日はありがとうございました。

・KYさん
これからの自分に必要な事は仕事の幅を広げることだとわかりました。その具体的な方法を考える前にまず長い目で見て、どのようなスタンスでやっていきたいのかを考えなければと思いました。

あんなにお話ししていただいて感激しました。

・MSさん
本日お会いできてとても嬉しかったです。セミナー受講できたのも良かったです。
以前認定講座ベーシックを受講し、たくさん学ばせて頂く事ができました。そして今、やる気があふれる状態なので、必ず活かしで頑張っていきたいと思います。
大変ありがとうございました。

・HNさん
ファッションは好きだけれど、どうやって仕事にすれば良いのかわかりませんでした。
今日のセミナーを受講して全てがわかったとまでは言えませんが、初めにするべき事は理解できたと思います。
「自分を知る!」ことからはじめて、今日セミナーで教えて頂いたことを実践していきたいです。

・MMさん
とても丁寧な説明で分かりやすかったです。
まずは何をしたら良いのかわかったような気がします。
なかなか(はじめる)勇気がなく、今の現状を悩んでいたので今回参加してお話を聞けて良かったです。

尾関未紗さん
再度セミナーを受講して、改めて基本で教えて頂いた事を確認することができました。
以前に教えていただいて実行にうつせていない事を確認し、行動したいと思います。

小林美和さん
「パーソナルコーディネーターの仕事って何?」と思っていました。
今日のセミナーでひとまずこの仕事を理解でき、これからの自分自身のプラスに出来ればと感じました。
40代でも50代でも1人、2人・・・と誰かに喜んでもらえる事が仕事になればステキです!
主婦・母・嫁、この事以外で社会に認められると嬉しいですよね!

○○ちゃんのお母さん・○○さんの奥さん、ではなくて、自分の名前で呼ばれる場所を作りたいと思います。

********************************************************************

私はパーソナルコーディネーター(R)・パーソナルスタイリストなど個人向けファッションビジネスをする方を増やしたいと思っています。

でもただ単に資格を与えて増やす事はしたくありません。

きちんとビジネスを学び、元々持っているファッションスキルやキャリアを活かし仕事にする!そしてキチンと収益を出す方を増やしたいのです。

「好きなことで感謝される仕事をして、収入を得る!」
結婚しても、ママになっても、ブランクがあっても、アパレルの経験がなくてもファッションで女性が自立できるノウハウを伝えたいのです!

そして東海地区第一号の認定パーソナルコーディネーター(R)・インストラクターの安岡美樹さんが赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました。

IMG_1050

赤ちゃんモデルのように可愛いKくん。尾関さんと♪

IMG_1052

まさに孫にデレデレ状態の私。

美樹さんは「仕事を辞めても、ママになっても続けられる仕事がしたい!」といっしゃっていたとおり、ご自身のペースですでに仕事を再開しています。まさに理想のライフスタイルですね!

写真

夜はJPCAの皆さんと飲み会!外山さん写真がなくてごめんなさい。
爆笑後なぜか下を向いてしまった高原さん、尾関さん、わたし、杉さん。

皆さん仲良く繋がっていて嬉しいです(^^♪

本当に有意義な名古屋出張でした。楽しかった~!!


この「個人向けファッションビジネスを収益化するためのセミナー」はこの後各地で開催します!ご興味のある方、お気軽にご参加下さいね!

■新潟 定員10名  ランチは定員になりました。

【日時】8月7日(水)11時~12時30分
その後希望者でランチ会
【場所】クロスパルにいがた(新潟駅より徒歩20分)

>>>新潟お申込み

■札幌  定員10名 ランチあと2名

【日時】8月28日(水)10時~11時30分
その後希望者でランチ会
【場所】札幌コンベンションセンター(地下鉄東札幌駅より徒歩8分)

>>>札幌お申込み

■大阪  定員15名 ランチあと1名

【日時】9月4日(水)10時~11時30分
その後希望者でランチ会
【場所】新大阪丸ビル別館(新大阪駅東口より徒歩3分)

>>>大阪お申込み

■福岡 定員10名 ランチあと1席

【日時】9月11日(水)10時30分~12時
その後希望者でランチ会
【場所】アクロス福岡(地下鉄空港線天神駅直結)

>>>福岡お申込み

■東京 定員20名 ランチあと1名

【日時】9月18日(水)11時~12時30分
その後希望者でランチ会
【場所】貸し会議室プラザ八重洲北口(東京駅八重洲北口徒歩5分)

>>>東京お申込み