個人向けファッションビジネスを収益化するためのセミナー@札幌

先日は札幌でセミナーを開催しました!

札幌も盛り上がりましたよ!本当に楽しかったです。

602805_422076381245415_2050920761_n

IMG_5539

IMG_5541

みんなでパチリ!!
こちらが受講の感想です。
■OKさん 主婦
とても勉強になりました。いとこの信田さんがとても楽しそうだったので、どのようなことを勉強しているのかと思っておりました。
自分でもチャレンジできたらと思いました。

■UYさん
自分の棚卸もでき、いろいろな話を聞くことができました。
セミナーに参加させてもうらことじたい、何も活動していない自分にとってかなり迷っていたのですが、参加してとても良かったです。
みなさんのお話も聞くことができたのも、すごく参考になりました。
いろいろな迷いがあった中、参加したことで家に帰ってもう1度ゆっくり自分の事を、これからの事等を考えたいなと思いました。ありがとうございました。

■MYさん 主婦
ずっとお会いしたかった理事長のお会いできて感激です。
今日のセミナーは自分がやるべき事が明確になり、大変ためになりました。
家に帰ったら自分のビジネスプランをゆっくりと立ててみようと思います。

■米田佳菜さん パーソナルコーディネーター(R)
メールでしかやり取りできなかった井上さんにお会いできた事に感動!!しました。
私がやりたいと思った仕事を成功させている井上さんを見て、すごくキラキラしていて、私もそんな風になりたい!と思いました。
講座の内容に関しても、成功例を基に教えて頂けるので、具体的でとてもわかりやすかったです。
実はまだアテンドやクローゼット診断等、新規のお客様(外部の)を行った事がない私ですが、井上さんやその他の参加者の方のお顔を見たら、私ももっと頑張らなきゃ!と思いました。
まだまだ未熟ですが、精一杯頑張ろうと思います。ありがとうございました。

■市村夕鶴さん パーソナルコーディネーター(R)・認定インストラクター
以前受講した内容と重複した部分もありましたが再認識したのと、これからの発信をオンライン・オフラインと並行して行うことが結果につながるように思えました。
プレスリリース、今後やっていきたいと思います。本当にありがとうございました。

■AKさん
札幌でのセミナー開催、お忙しい中大変だと思いますが嬉しいです。
なかなか皆さんと集まったり、井上先生と直接お会いできる機会がないので、今後も開催して頂けたら良いなと思います。

■信田敦子さん パーソナルコーディネーター(R)
パーソナルコーディネーターの仕事の再確認ができました。
自分のこれからの仕事のやり方を考えるきっかけになりました。
私はこのパーソナルコーディネーターの仕事をするようになってから本当に人生が楽しくなりました。ステキな出会いや、目標となる人ができたりと、改めて理事長にお礼を言わせて頂きたいと思います。
おしゃれをする事は女性が元気になります。その元気のお手伝いができることに幸せを感じています。

 ■伊藤恵さん 整理収納アドバイザー
パーソナルカラーを知るまで、実はファッション全部が苦手で全く興味がありませんでした。(本当に・・・とてつもなく!!)
なので今やっと色が見えはじめ、服選びが楽しいと思えるようになってきたところです。
そんな自分が「好きなファッション・・・」そんなセミナーに参加するなんておこがましい!と大変ビビリながらの参加でした。

でも、大変楽しくて学ぶことの多い内容で参加して良かったです。
セミナーなど先生というポジションに戸惑いがありましたが、今日学んだこと、自分のやりたい、したい事を伝えるべくチャレンジしていきたいと思います。
ブログなどじっくり変化させていきます。今日はありがとうございました。

IMG_5547

ランチ会から小林恵美さん、古池由美子さんも参加して下さいました。
手前右はインストラクターの市村先生の受講生だった米田さん。市村さんのイベント等のアシスタントをしたりと、皆さんが繋がってくれて嬉しいです。

IMG_5544

IMG_5545

セミナー後はランチ会!これまたいろいろなお話ができて本当に楽しかったです。

信田さんの受講の感想にも書いてありましたが、「おしゃれ」は女性を元気にします!

自分のスキルを活かし、そのサポートができる仕事って本当に楽しいですよ。

(社)日本パーソナルコーディネーター協会は、結婚しても、ママになっても、ブランクがあっても、キャリアがなくても、好きなファッションを仕事にして人の役に立ちたいとお考えの女性の自立支援をしていきたいと思っています。

 

ブログに書かない成功するファッション起業へのノウハウをメルマガでお伝えしています。

>>>登録はこちら 

 

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村