千野チカさんのブログ講座

10008434_677331278982057_540342165_n

左から松下一子さん 田村カオルさん 千野講師 わたし

 

今日はパーソナルコーディネーター(R)の中で一番のパワーブロガーである千野チカさん
お願いしてブログの書き方をJPCAメンバー向けのセミナーを開催したもらいました。

 

もちろん希望内容はズバリ

「お客様が集まるブログの書き方」

 

千野さんは認定講座プロを受講中にアメブロに登録し
わずか3カ月でブログからお客様を集めた“ブログ集客の達人”なのです!

その実体験を元にしたノウハウを惜しみなく教えてくれました。
ありがとう~

とにかく大事なのが

「ブログを書くのは読者さん視点で!」

 

おっしゃるとおりです。
でもつい自分本位になってしまうのよねー(笑)

 

IMG_0012

 

今回はパーソナルコーディネーター(R)メンバー限定なので
遠方の方用にユーストリーム配信をしました。

IMG_0011

四苦八苦しましたが、ユースト受講されているメンバーさんから

皆さんの声がリアルに聞けて良かったです。
また機会があれば、参加させていただきます。

との感想を頂きました。

 

先ほど「読者さん目線で!」とお伝えしましたが

千野さんは具体的な読者さんをイメージし
その人の職業・家族構成・趣味・悩みを洗い出し
まさこちゃん」と名前まで付けているそうです。

その「まさこちゃん」が喜ぶ記事を書けばOK!

ぜひ皆さんもお客様が集まるブログを書くための
参考にして下さい。

 

その後は4人で楽しくランチ&コーディネート撮影!
またコーデの記事もアップしますね!

 

 

お客様も仕事も集まるパーソナルスタイリストの資格
パーソナルコーディネーター(R)

※パーソナルスタイリストは誰でもカンタンに名乗れる一般的な名称です。
パーソナルコーディネーター(R)とは、資格を取得した社会的な証として、
差別化のため特許庁で商標登録した名称です。

>>>詳しい資料請求はこちら

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村