【パーソナルスタイリストの集客】売れっ子やカリスマの真似しても・・・

間違った集客方法にご注意ください!

痛い目にあった経験とは?

こんばんは。
パーソナルコーディネーター®・パーソナルスタイリスト(骨格診断士)などファッション起業の専門家井上史珠佳(しずか)です。

 

最近個人向けファッションサービス業界でも、やっと「集客」や「ビジネス」を教えるところが増えてきました。

 

少しづつ業界に広がってきたように感じます。

 

ただ、この「集客」ですが「誰」に習うかによって、違ってくるのでご注意を!!

 

私はパーソナルスタイリストとして起業した頃に、先達の集客方法をマネしてひどい目にあったことがありました(笑)

 

それは、ファッション本を出版していたり、メディアで活躍している人の集客方法だったからです。

 

有名で何もしなくてもファンがいる人と、全く無名で副業の私とではかなり立場が違いますよね!

 

ブログの書き方を真似したところで、ショッピング同行のオーダーなんて誰1人来やしない!!

 

だからそれ以来、集客に困っていないカリスマスタイリスト、人気ファッションブロガー、インスタグラマー、ファッション本著者、人気ファッションコラムニスト、2ヶ月先まで予約の取れないパーソナルスタイリストの集客の真似は絶対しないと心に誓いました!

 

 

再現性のある集客方法

そのために無名の私は「誰もが再現できる集客方法」を選びました。

 

これならコツコツ続ければ結果が出ます。

 

その方法がこちらです。

 

 

 

この図を見てもらうとわかるように、だんだん下にいくほどに未来のお客様との信頼関係が深まります

 

信頼関係を築いてから本命商品を買って頂く!この流れなんです。

 

やっていることはいたってシンプル

シンプル&再現性

この集客の仕組みがわかってからは、「数を増やすこと」だけに専念しました!

 

上の図を見てわかるように母数(snsの数)が増えれば本命商品の数が増える!

 

やることがいたってシンプルです。そして誰がやっても再現性があるのです。

 

これが私が広めたい集客方法なのです。ポイントはシンプル&再現性。

 

その流れとは?

まずはSNSでたくさんの人にあなた自身知ってもらう。

そのために友達の数を増やし、ブログに来てもらい「何の専門家」かを知ってもらう。

そのための読者数を増やす。

そこからさらにメルマガ登録数を増やす!

 

集客に力を入れたい方はこの通りに実行してみてくださいね(^^♪

 

2ヶ月先まで予約がいっぱいのパーソナルスタイリストの真似をして1人もお客様がこなかった私の一押し集客方法です(笑)

 

≫もっと詳しくファッション起業家の集客方法を学びたい方へ「無料メールセミナー」を配信しています。

 

 

====================
パーソナルコーディネーター認定講座の資料請求はこちら

▷▷ http://ws.formzu.net/fgen/S67631804/