【お知らせ】ファッション起業・4月にインストラクター養成講座を開催します!

インストラクター養成講座とは?

半年ぶりに開催します!

こんにちは。
パーソナルコーディネーター®、パーソナルスタイリスト(骨格診断士)ファッション起業の専門家 井上史珠佳(しずか)です。

 

半年ぶりにインストラクター養成講座を開催します。その名の通り「パーソナルコーディネーター」を育成する講師になるための講座で、対象者は「認定講座プロ修了者対象」です。

 

現在北は北海道から南は沖縄まで、認定インストラクターが活躍しています。
⇒ https://www.jpc-a.com/instructor/

 

個人のお客様へのコーディネートサービス×育成講座で仕事の幅を広げていますよ。

 

 

それだけしか稼げないの??とコンサルタントに指摘されました!

私は最初はパーソナルスタイリストで起業しました。

 

当時は珍しい職種なのでコンスタントにお客様からのオーダーを頂いたのですが、同業者の増加に伴いだんだん集客が厳しくなってきたのです。

 

8年ほど前にあるコンサルタントに相談し、パーソナルスタイリストの仕事内容を説明したところ、「これ、ダメなビジネスモデルですよ!1人でショッピング同行代2万円しか稼げないなら、8人集客しても16万円。全然稼げないよ。ビジネスモデルを変えた方が良いよ!」とバッサリ斬られました(笑)

 

確かに、パーソナルスタイリストだとショッピング同行と、せいぜいクローゼット診断しかサービスがありません。コンサルタントの先生のおっしゃるとおりです。

 

ここで、サービスの単価をあげる方法を考えました。

 

1つはパッケージ化(ショッピング同行とクローゼット診断のセットコース)作成。そして2つ目は「教える仕事と新たなサービスの設定です。

 

 

いったい何を教えるの?

そこで何を教えるかというと、その頃からファッション系の友人知人に「どうやって仕事をしているの?資格はいるの?」などの質問をたくさん頂くようになりました。

 

ポイントはファッション系の友人知人

 

みんな、元々おしゃれでファッション起業をしたい人!

 

 

だから、その人たちが知りたいのは「コーディネート方法」「ファッションの歴史」では無いのですよね。

 

知りたいのは「起業の仕方」「集客の仕方」「サービスの売り方」です。

 

だからお持ちのファッションセンス、アパレルキャリアを仕事に活かし売上を作るためのコンテンツを準備しました。

 

 

 

マーケティングって何?

そもそも私自身、ファッション感覚のみでパーソナルスタイリストとして起業しましたが、同業者の増加に伴いだんだん売上が先細りになった時に気づきました!!

 

私、ビジネスって全く知らないかも・・・・

 

それこそ、マーケティングって何?ってレベルだったのです。

 

そこが知りたかったので、パーソナルスタイリストやイメージコンサルタント・骨格診断士を養成しディプロマだけ発行するスクールではなく、女性のビジネススクールを選びました。

 

そのおかげで、廃業寸前の売上がV字回復!!

 

マーケティングを学び、他者との差別化のための「集客の仕組み」を作り実践したおかげで、売上があっという間に2倍になったのです!

 

だから、ファッション起業家には適したマーケティングやセールスなどビジネスを広めたら、好きな仕事で欲しい収入を得られ、みんな幸せになるんじゃないかとの思いでコンテンツを作ってみました。

 

ただ、、、

 

このコンテンツを広めるには私1人の力では到底無理です。

 

「似合う服だけで豊かな暮らしを!」の理念の元におしゃれを仕事にする女性を一緒に増やす仲間を集っています。

 

その仲間がパーソナルコーディネーター認定インストラクターなのです。

 

 

インストラクター養成講座の内容

受講生を集めるためのメルマガ集客講座

特徴は“ファッション起業”体験お茶会説明会、ベーシック講座、プロ講座を開催するための内容の他、受講生を集めるためのメルマガ講座を入れ、集客システムを完成させます。

 

ひと月に、“ファッション起業”体験お茶会説明会(3,240円)に4人集め、月収手取り20万円以上増やすビジネスモデルです。

 

 

受講後開催できる講座

・“ファッション起業”体験お茶会説明会

・認定講座ベーシック

・認定講座プロ

・トレンドセミナー(年2回、講座開催のスライド25ページ前後と動画を無料でお渡しします。)

 

 

開催日程

日程:全3回
2018年4月7日(土)
2018年5月12日(土)
2018年6月9日(土)

時間:全て13時〜18時
会場:JPCA九段下セミナールーム
https://www.jpc-a.com/jpcaaccess/

zoom受講も可能

講師:理事長井上史珠佳(しずか)

 

 


 

▶︎▶︎ 好きな仕事で喜ばれ“自由”で“豊か”な
あなたらしい働き方ができるファッション起業
ノウハウを全て公開しています。

 

▶︎▶︎ 登録はこちら

 

====================
パーソナルコーディネーター認定講座の 資料請求はこちら

▷▷ http://ws.formzu.net/fgen/S67631804/